名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

入学手続き会場での活動のお知らせ!部室見学もやります!

名古屋大学に入学が決定した皆さん、おめでとうございます。

 

3月14日、15日には入学手続きが行われますね。入学手続きが完了すると、名古屋大学のサークルの説明ブースが設けられたスペースを通って帰宅ということになるのですが、この道中が地獄のようだということで「地獄の細道」と呼ばれています。

 

(おそらくは……になります。厳密な由来は明かされていないような気がしますが、この記事の執筆者は少なくともそこに地獄を見たのは間違いありません)

 

名古屋大学SFミステリ幻想小説研究会、通称SF研もブースを出展していますので、当会に興味のある方は是非お立ち寄りください。

14日は48番ブースで、15日は107番ブースでお待ちしています。部室見学の希望がありましたら、ブースにいる会員に気軽にお伝えください。

 

また3月19日㈫に部室見学会を行います。事前の連絡は必要ありませんので気軽にお越しください。14:00から19:00まで開催する予定です。

 

また、その日は都合がつかない、他の日にやってほしいなど希望がありましたら(nagoya.u.sfa@gmail.com)にメール、またTwitterアカウントへのDMなどでご連絡ください。