名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

零崎人識の人間関係(西尾維新)

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識も西尾維新も変換できなかった私のパソコンは正しいのか正しくないのか…。
まぁいいや。人間シリーズ最終巻です。もちろん戯言シリーズとも関係しています。正直この値段はボッタクリだとしかいえませんが、それなりにおもしろいです。個人的には出夢の話が一番好き。4冊同時刊行でどの巻から読んでもいいようになっていますが、そのせいでどの巻も終わりが中途半端です。時系列順に読んでいいと思います。付属のカードはなかなかよく、こちらがメインだと思えば出費にも耐えられるかもしれません。ただし、キラカードは恐ろしい勢いで曲がりますし、説明書がないのでバトって遊ぶことも出来ません。それにしても厨設定が多いw
(まつの)