名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

名大祭企画

そういえば名大祭の企画内容の連絡まだしてなかった気がする。一週間前になったのでお知らせします。
前回は「奇想コレクション全巻レビュー」でしたが、今回は…
「国内・海外ゼロ年代ベストテン全レビュー」を行います!
ハヤカワ書房の「SFが読みたい!2010年度版」の特別企画「ゼロ年代SFベスト30」にて発表された本のうち、10位以上の本をすべてレビューします。国内海外それぞれでやるので、全部で20冊ですね。すごいボリューム。本当に準備出来るのかしらん?
流石に10年間のベストテンともなると、面白い本ばかりでレビューも称讃ばかり…になるかと思いきやそうでも無かったりとかして、なかなか面白いですね。
あと、部室に埋もれていた古本の販売も行います。レアい本とかが安値で沢山流出する気がするので、来ておいたほうがいいかもしれませんね。来ないと一生後悔するかもしれません。もっとも、まだ発掘作業が始まっていないので、どうなるかはわからないのですが。良い本がたくさん発掘されるといいですね。
名大祭は来週末4,5,6日で開催されます。場所はA館33号室。超僻地。どうしてこうなった。A館とかマイナーじゃねぇか。まぁ全学棟のど真ん中に君臨するより僻地のほうがSF研っぽいかもしれませんね(ポジティブシンキング)。