名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

ジョシコーセーの成分。(ハセガワケイスケ)

勢いで小説タグをつけてしまったが、小説ではないかもしれない。もちろん女子高生の聖水とも関係がない。女子校を舞台に一人称視点で語られるキャッキャウフフポエムと言えばだいたい正確な気がする。百合っていうか心の中にナニが生えてる子が何人かいてゲフンゲフンな感じ。
キャラクターがちゃんとかわいくて私は楽しめたのだがポエミーなところが結構ツラいという向きもあるので苦手そうな人は避けて通ると吉なのでは。心の中の声もカッコ書きで書くせいで妄想なのか現実なのかわかんなくなる点もマイナスかな。
で、みずたまぱにっくの続きはいつ出版されるんでしょうね、先生……。 (つの)