名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

GA文庫について邪推してみたり

言いたいことは単純で、この聖剣です。が完結したタイミングでCROWが始まるとはどういうこっちゃ、ってことですね。私の意見を言わせてもらうならば、同じ編集か、または編集部でものすごい『魔界転生モノ』が流行ってるか、どっちかでしょうね。単純に「最近やっとFateやりました!はまりました!」とかじゃないといいけど。まぁ確認すれば編集が同じかどうかなんてだいたいわかりそうですが現段階ではノーチェックなのでただの妄想です。でもとりあえずCROWのあらすじに『ニンジャ・スチームパンク開幕!』って書いた人は許されないので名乗り……でなくてもいいや。大樹蓮司と五代ゆうはどっちも推しですがまぁ読んだことない人は『ほうかごのロケッティア』と『骨牌使いの鏡』から入るといいんじゃないですかね。