名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

巡ル結魂者(秋田禎信)

巡ル結魂者1 (講談社ラノベ文庫)

巡ル結魂者1 (講談社ラノベ文庫)

表紙買いは地雷率が高いからしない方がいいんだけど、この表紙は無理だよね。仕方ないね。

魔法技術を持つリンカと呼ばれる少女達が暮らす世界に召喚された主人公・航斗は、それは、禁忌とされた男の召喚であった――。

所謂異世界転生もので、同著者の作品である魔術師オーフェン同様、軽快なギャグ要素が随所に表れるので読み手によっては読み始めこそ抵抗があるかもしれないが、読み進めれば秋田ワールドに引き込まれること間違いなし。

1巻だから顔見せといったところではあるけれど、ハンドレッドスレイダースやリンク等多くの伏線が散りば・・・もとい盛り沢山なので、続きが私、気になります!ただ、オーフェン世界のネタバレになってるんじゃないかという部分もあって、邪推すると私みたくげんなりします。うん…。

ほぼ女性の世界ということから、ライトノベルによくあるお色気作品かと思いもしたが、そこは作者らしくちゃんとファンタジーしてる(?)ので、昨今のラノベに飽きたファンタジー好きな貴方にオススメの1作。(えふ)

本のレビューより今期アニメのレビューしたかった。(大迷惑)