名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

逆境ナイン(島本和彦)

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)


【逆境】苦労の多い境遇。不運な境遇。 「―にめげない」 ←→順境。


映画化されて、名前を聞いたことがある人も多いだろう。
また、「100点差の逆転を目指すというとてつもない話だ。」と知ってる人もいるだろう。
だが本当はどういう話か知っている人は少ないのでは?
以下あらすじを。


校長から廃部を言い渡された弱小野球部の全力学園野球部。
そこで部長の不屈闘志は甲子園優勝を宣言し、10日後に強豪・日の出商業を練習試合で破ると宣言。
到底勝ち目のない戦い。この逆境を乗り越えられるのか?
「俺たちの逆境はこれからだ!」次回の島本先生の作品にご期待ください!


という感じ。これ見ただけじゃ面白さ分からないし勘違いする人もいると思うけど。
とにかくイイ。すごくイイ。 『それはそれ』!!『これはこれ』!! なんて、もうすごいと思った。
絵が暑苦しいとかスポーツ物だからなんて避けず読むことをお勧め。
ら○☆○た読む暇があったらこっち読みましょう。ら(ryも面白いとは思うけどさ。


テスト前、こんな時間に書いてる自分は正に逆境  (日野)