名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

ギアーズ オブ ウォー 2


ブログに貼った限定版が新品で3580円だったので買ってしまいました。
GEARS of WAR」は人間とローカスト(地底人)との激しい戦いを描いた作品です。超SFですよね。プレイヤーは主人公マーカスを操り、仲間たちとともにローカスト軍をやっつけるというゲームです。
まあZ指定ということもあり、洋ゲーだし、激しい表現が多かったです。新しいアクションも増え、より凶悪で、より快適な戦闘になりました。前作で人気だったチェーンソーも健在で、今作でも敵をバッサバッサ斬れます。
前作が敵をやっつけていくばかりのストーリーだったのに対して、今作ではしっかりと内容が作りこまれていて、まるで映画のようでした。
最後までやった人はわかると思いますがこのゲーム、多分まだ続編が作られると思います。僕には話が完結したように思えません。
部室に先輩が持ってきたアジア版があるので気になった方はプレイしてみてはどうですか。1の終わり方が「まだ彼らの闘いは続く・・・」みたいな終わり方だったので2からでも存分に楽しめると思います。ただ表現がグロいので苦手な方は注意してください(ここ重要)。(ワタナベ)