名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

今日補講なんだが、ファミマの店員がおもしろすぎるかもしれない

暇だったので某スレタイみたいなタイトルにしてみた。
今日補講前にファミマでペプシを買おうとした時のことです。
レジでの会話
僕「(会計)お願いします」ペプシを出す
店員「(笑顔で)今日もペプシの飲みたくなるいい天気ですね!この天気をご活用ください!」
僕「・・・・」
なんて答えりゃいいんだろう。
店員さんは背の低めの男の方でした。気になった方はファミマで(その人のレジで)何か買ってみてください。
そういえば前もこの人のレジで買い物しました。その時は凍ったアクエリアス(半額)を買って、店員さんに「(笑顔で)きっと講義前には飲みごろになりますよ!」と言われました。アクエリアスはその日の講義が終わっても溶けきりませんでした。おしまい

僕は友達が少ない」(MF文庫J)がおもしろかったからレビュー書こうと思ったけどレビューが面白く書けなさそうなので違うやつのレビュー書きます。