名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

秋の必読・娯楽小説フェア


というわけで、名古屋大学の敷地内にある本屋「BOOKSフロンテ」にて、おすすめの本を売ってます。ラインナップは本屋で確かめて欲しいのですけど(憶えていないので)、わりと最近の作品が中心で、ちょいちょい古目の奴を混ぜてある構成になっていた気がします。SF以外の作品も半分くらいあったと思うので、あんまりそういうのは気にせずに適当にポップ見て気になったら是非手に取って見て欲しいと思います。なんだか曖昧な詳細ですね。
ちなみに先刻、最近読書し始めた私の友人から「お前フロンテに星を継ぐ者の紹介文載っとるやないか! 読んでみるわ。」というメールを貰いました。何故注目したのがそれなのかは謎ですが、まぁちょっと嬉しいですね。あとなんで関西系の方言なのかも謎です。お前愛知の人間だろ。(條電)

追記:以下リスト(順不同)
玩具修理者
『粘膜人間』
『願い星、叶い星』
『ハローサマー・グッドバイ』
ハサミ男
世界は密室でできている。
ミサイルマン
『アド・バード』
『AURA』
万物理論
『星を継ぐもの』
『結晶世界』
『よいこの君主論
『黎明に叛くもの』
紫色のクオリア
『ある日、爆弾が落ちてきて』
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
『たったひとつの冴えたやり方』
世界の中心で愛を叫んだけもの
『冷たい方程式』
『天の光はすべて星』
あなたの人生の物語
『くらやみの速さはどれくらい』
『ハンターズ・ラン』
『地球の長い午後』
『竜の卵』
1984年』
『七胴落とし』
虐殺器官
Self-Reference ENGINE
『楽園の知恵』
『老ヴォールの惑星』
『太陽の簒奪者』
『微睡みのセフィロト』
『おれの中の殺し屋』
WORLD WAR Z
『バルタザールの遍歴』