名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

2022年に読んだ本 5・6月編

あけましておめでとうございます。2023年も当研究会をよろしくおねがいします。

 

紅白見てる僕「飛内将大さんっていい曲作るよね~。眠りの森とかhalo effectとかめっちゃ好きなんだよな」

紅白見終わった僕「まじか」

ご結婚おめでとうございます。

 

ヴィンランド・サガ 22~25(幸村誠)

 戦争やってた頃が一番好き

甘々と稲妻 1~12(雨隠ギド)

 読んでてニヤニヤする。つむぎの成長を見守るのが楽しい

ジョジョリオン 1~27(荒木飛呂彦)

 汎用性の高いスタンドと限定的なスタンドの差が激しい

〇月曜日の友達 1,2(阿部共実)

 セリフがやたらセンチメンタルだったのを覚えている

〇異常論文(樋口恭介 編)

 論文?

〇地獄楽 1~13(賀来ゆうじ)

 絵柄も設定も話も好み。タオって何なんすかね

恋は雨上がりのように 2~10(眉月じゅん)

 絵がいいよね。アニメのEDがAimer×飛内将大です

〇おとなりに銀河 1~3(雨隠ギド)

 あまあまラブラブ。甘々と稲妻以上にニヤニヤする

〇火守 (劉慈欣)

 PIT vol.24 にレビュー書いたのでヨ・ロ・シ・ク!

〇デストロ016 1(高橋慶太郎)

 ある意味で伝説の作品となったデストロ246の前日譚。当研究会ではその独特の魅力に取りつかれる人が後を絶たないという

ダーウィン事変 1~3(うめざわしゅん)

 テロリストの描き方が非常にチャレンジング。先が読めないのでワクワクする

炎炎ノ消防隊 20~30(大久保篤)

 これもアニメ2期のOPがAimer×飛内将大です

リアル・スティール(リチャード・マシスン)

 映画は見てないです。いい短編集でした

亜人 1~17(桜井画門)

 一流能力バトル漫画。好きなキャラは戸崎

〇面白南極料理人 笑う食卓(西村淳)

 読んだら腹減ってきた

白夜行(東野圭吾)

 久しぶりに東野作品読んだけど、やっぱり面白い

〇怪獣8号 1~6(松本直也)

 そこそこ面白い

宇宙兄弟 34~40(小山宙哉)

 1巻の頃にガラケーだったのが懐かしい

〇四畳半タイムマシンブルース(森見登美彦)

 映画観そびれた。森見作品は最高

〇ゴールデンムカイ 12~16(野田サトル)

 どうしても津田健次郎キャラを応援してしまう

〇荊の城 上・下(サラ・ウォーターズ)

 PIT vol.25 にレビュー書いたのでヨ・ロ・シ・ク!