こんにちは、肇です。この前の続きです。
4月あたりからは漫画ばっかり読んでました。
以前に紹介した本の続編は載せてません。
〇中国・SF・革命(ケン・リュウほか著)
なぜか半分くらい日本人作家の話だった。中国SF "は" 面白かった
〇叫びと祈り(梓崎優)
最後の短編が個人的にはイマイチだったけど、残りの4つは非常に良かった
相変わらず魅せ方がうまいよね
後に映画も見た。小説を先に読んでたおかげで映画のラストシーンで戸惑わなかった
〇時の娘 ロマンティック時間SF傑作選(ジャック・フィニイほか著)
そんなに覚えてないけど面白かったよ
〇複眼人(呉明益)
ファンタスティックな作品
〇ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 6~17(荒木飛呂彦)
未だにドラゴンズ・ドリームの能力を理解していない。中日ドラゴンズにドリームはあるのか。結末は好きなほう
〇ブルーピリオド 11(山口つばさ)
橋田と小枝ちゃんの関係性がよかった
〇円 劉慈欣短編集(劉慈欣)
安定ですよ
〇STEEL BALL RUN 1~24(荒木飛呂彦)
Perfume好きなのでチョコレート・ディスコ出てきたときはテンション上がりました
〇かげきしょうじょ!! 1~12(斉木久美子)
スタァライトよりは現実寄り(そもそもスタァライトを宝塚とみなしていいのかは諸説あり)。スタァライトと同じくらい面白い
〇The Book(乙一)
億泰が活躍してた
相変わらずギャグがキレッキレ。天才
〇来世は他人がいい 1~5(小西明日翔)
主人公がヤクザの娘というありふれた設定だけど、展開や掛け合いが面白い。絵柄も好み
好きなキャラはチェイン。僕の好み大体わかったでしょ
〇メデューサとの出会い(アーサー・C・クラーク)
クラークは好きな作家の一人です
〇ダンダダン 1~3(龍幸伸)
こういう少年漫画的な作品いいよね
〇スキップとローファー 1(高松美咲)
アニメが非常に楽しみ。実写ドラマ化とかもしてほしい
ちゃんと最後まで読みましたよ。話題の大きさに相応しい壮大な作品だった(気がする)
高橋一生はうまく演じてるなぁ
〇繁花 上・下(金宇澄)
人物相関図を書きながら本を読んだのは初めて