名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

Fate劇場版

まず、この作品はおそらくFate信者向けにのみ作られている。作品を噂だけでしか知らない人等は確実においていかれるので注意されたし。知ってても極めてなければおいていかれる可能性大。が、信者(私)には最高の作品。映画が端折った部分は脳内補完でカバーされるので、1ルート2時間の強行突破でも十分楽しめる。格ゲー版の技が出てきたり、原作立ち絵が再現されたり、武器デザが微妙に変わっていたり、まさにオタク向け。初見はイミフで死ぬ。戦闘シーンは良かったが、強いて言えば全体的にもっと緩急が欲しかった。ルートを終わらせるために詰め込めるだけ詰め込んでみました、名シーン集です、という感じ。せめて2部構成が良かったよぅ(泣)凛ルートに見せかけたアーチャールート、かと思いきやれっきとした士郎ルート、でもなく隠されしランサールートかな。エロシーンにはなぜか力が入っていた。際どいラインをひた走る。よくがんばったな。でも誰もそんな期待してないよ。予習復習は欠かさずに、でも公開は一応来週の金曜まで(延期されました)となっているので見たい人はお早めに。