名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

メーリスで新入生の自己紹介がたくさん回っていますね。SFの修士一年とかギリギリ理解可能でも、SF研一年目で社会人二年目とか流石に驚きました。
えーと、そういう話じゃなくって。とりあえずみんなも回せばいいと思います。「何でも読む」とか言ってくれてる人もいるようで、大変嬉しいです。そう言った以上は、何でも読みましょうね。とりあえずイーガンとか読んどけばいいと思います。サークル内でも人気が高いっぽいです。
Twitterのほうでも、ちょくちょくそれっぽい人が現れ始めてくれました。まずはとりあえず、TaroSFをフォローして下さい。そうじゃないと私をフォローしてくれた人がSF研の人なのかそうでないのかが判断出来ないので。それからTwitterの使い方とか、教えるほどのものでもないです。とりあえずググって登録して、でまぁ↑の「会員のつぶやき」とか行けばなんとかなるですよ。
あとはそうですね、SF研に来ている以上は本を読まないと意味が無いので、バンバン読みましょう。別に漫画でも映画でも構わないのだけれど、やっぱり小説ですよ。小説。
しかしアレだなぁ、新入生とか来て、部室の方は色々楽しそうですね。なかなか混ざれないのが残念。最近はSF研の部室の遠さが不便で仕方がなかったり。