名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

メタルギアやってる

ここのところは最近発売された「メタルギアソリッド ピースウォーカー」が忙しくて、本を読む暇がありません。電車の中で毎日プレイしています。基本的にはトライ&エラーのゲームなのですが、何しろ限られた時空間内でのプレイなので、すぐに強引に突っ切ってしまったり。ノーキルノーアラートを目指してはいるのですけどね。
制作者である小島監督が、なぜか今作では仲間になったり会話に上がったりとちょくちょく出てきて、大変うざったいです。なんだこいつ。
今回はトンデモ部隊は出てこないのですが、代わりに素敵兵器が敵ボスです。素敵です。あと装甲車とか戦車とかヘリとかと闘ったりするのも愉快ですね。

そういうわけで小説とか全く読んでないです。メタルギアはSFなので許される。