名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

物置部屋(サキ)

突発的読書会。http://f59.aaa.livedoor.jp/~walkinon/saki5.htmlの「物置部屋」という作品。
おもな感想としては「おばさんがうざかった」「果樹園と物置部屋の対比が云々」「ニコラスがうざかった」「タペストリーの話は作品自体を象徴する相似関係に云々」「二人がうざかった」と、まぁそんな感じですね。個人的にはニコラスのほうがうざかったのですが、主犯のgernさん的にはおばさんのほうがうざかったようです。この言い方は多大に御幣を含んでいますが気にしません。
例会から読書会に直接移行したのですが、その際多数の参加者が行方を眩ましたのが大変アレでした。やろうよ読書会。


先日の名大生協主催の読書会については明日のまつの君にちょっと書いてほしいかなと思っていますが、書いてもそんなに内容のあるものにならないんじゃないだろうかとか思うと、書いてもらわなくてもいいかなぁと思ったり。
(條電)