名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

2022年度のSF研の活動

こんにちは。名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会です。

約11か月ぶりの更新です。

現在のSF研の活動報告的なものを載せておきます。

・対面例会の復活

およそ2年ぶりに対面での例会を行うことができました。zoom例会よりも議論が活発になった気がします。現在は昨年度の『SFが読みたい!』国内編1位にも輝いた『異常論文』を扱っています。

・新入生の加入

今年も多くの新入生が来てくれました。ありがたいことです。それに伴い、業務の引継ぎを行いました。部長や編集、会計などの役職が先輩方から引き継がれました。

 

続いて、名大SF研の今後の予定です。

・名大祭(6/10~6/12)

去年の名大祭はオンライン開催でしたが、今年は東山キャンパスで行われます。名大SF研も出展します。新作である『PIT vol.24「中国SF」with 新入生レビュー』をはじめとしたレビュー誌などを販売します。

コミックマーケット100(8/13・8/14)

今年の夏コミケに名大SF研として応募しました。多分受かると思います。ほとんどの部員にとってコミケ参加は初めてなので、楽しみです。『PIT vol.25 (テーマ未定)』などを販売する予定です。

 

今年度も名大SF研をよろしくお願いします。