名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

破天荒遊戯(遠藤海成)

破天荒遊戯 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

破天荒遊戯 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

紹介するものが思いつかなくてやった。(紹介するものは)何でもよかった。



今期アニメ化して、超展開とか第一期完とか言われているが、
数話端折ったり三木がいること以外は原作通りなので、なに、気にすることはない。


内容は魔法少女が不死身や三木と旅をするというもの。
漫才みたいな掛け合いが好きな人は、割と好きなノリかもしれない。
あと毎話キャラクターの服装が変わるというのは面白い。とゆうか作者はそこに一番力を入れている気がしてならない。


SF研的にはいらない漫画なのかもしれないが、なに、気にすることはない。




そういえば、桜庭一樹直木賞を受賞したようです。
ラノベの帯に直木賞受賞作家という文字が躍ったりするのだろうか(GOSICK的な意味で)。 (中島)