名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

Fate/Zero(虚淵玄)

Fate/Zero自体はamazonで取り扱っていないようなので、イメージはなしでいいやと思った。


この作品はFate本編の10年前の聖杯戦争を描いたもので、セイバーや切嗣を中心に描かれるかと思いきや、実はウェイバーが一番出番多くね。特に金ピカな人とか意外と出番がなかったように感じた。
本編を面白いと思った人は楽しめる内容だと思うので読んでもいいんじゃないかな。本編の補完にもなるしね。
あと、あとがきは楽しいです。ついでにいうとウェイバーはかわいいです。


ただ、小説にサントラがあるのはどうなんだとは思った。ドラマCDがでる所為?(中島)