名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

メダロットやってる

レビューをかくのが面倒なので日記として。予告通りプレイしています。引き続き電車の中で。期待値が高かったためか、どうしても減点方式の見方になってしまうのがアレです。ドット絵好きとしては3Dになってるのも、びっくりするくらいゆとり仕様になっているところも、立ち絵が微妙なところも、戦闘画面が縦になっているところも、70体という機体数の少なさも、全てマイナスなので困ります。さっさとストーリーをクリアして、早く対人で遊びたいものです。
その前はさる理由により「ダイヤモンド・エイジ」読んでました。ナノテクが凄い普及して凄い感じになっている未来を描いた作品でした。つまらなかったのに長くて大変苦労しました。読むのに苦労した作品の話ってなんだか盛り上がりますよねー。しかし実は本作はゼロ年代海外作品10位なので、レビューは名大祭の方ヘ。たいしたこと書いてないですけども。
名大祭の準備の方は着々と進んでいるようですね。BiTも貼り出され始めました。是非手にとって下さい。