名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

新歓読書会の案内

それと、4/22(水)は全学教育棟S21教室にて16:30より新歓読書会というイベントを行います。
「読書会」というのは普段部の活動として行っているものの一つで、簡単に言うと、みんなで題材となっている作品を読んできた上で意見や感想を言い合って、作品に対する「読み」を深めていくという感じですかね。
説明するより実際参加してもらった方がわかりやすい、ということで新入生のみなさんと一緒にその読書会をやりたいと思います。
所要時間は、話の盛り上がりなどによっても変わってきますが大体一時間から一時間半くらいです。
詳細については説明会の時にまたご連絡します。ですので、この読書会に興味があるという方もぜひ説明会に参加して欲しいと思います。
今のところ、ハヤカワ文庫の『SFマガジン700【海外編】』に収録されている、テッド・チャンの「息吹」という作品で読書会を行う予定です。

本自体はこちらで用意するので、こちらもお気軽にご参加くださればと思います。