名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

破壊魔定光

今日は縮小更新気味で行きます。すみません。

破壊魔定光 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)

破壊魔定光 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)

ハードSFマザコン漫画。ジャンル的にはそんな感じ。あと変身ヒーローもの。
最近はタイトル曲がテレビでよく流れるせいで元作品よりもそっちのが有名になってたりする。
イモトのテーマじゃねえって言ってんだろ!!ぶち殺すぞ!!!
主人公はヤンキー!相棒はポンコツ!敵は宇宙人!ヒロインは平行世界の母親!
〜ストーリー〜
地球に落下する宇宙犯罪者「流刑体」。その数実に2000万!
「流刑体」を回収する任務をおびたデータ生命「ポンコツ」。彼は任務遂行のため、現地民である「椿定光」に協力を要請する。
要求される解答。それに答えたとき「椿定光」は「ポンコツ」と一体化し「破壊魔定光」となる!!





     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

嘘じゃないけど。ホントのことが何も書いてない。でも書くとネタバレになるから書けない。書かない。流刑体とか正体が実は○○で黒幕も○○だし。定光だって「破壊魔」と呼ばれる本当の理由は○○○○のせいで○○○○を破壊するからだし。
ハードSF的なガジェットもいろいろ出てくるけど今日はもう疲れたし。
とりあえず読め!面白いから!
そしてアニメを見て最終話で微妙な気分になれ!
(柴田)