名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~

アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~ (一迅社文庫)

アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~ (一迅社文庫)

現実に魔法少女がいる世界において、「魔法少女禁止法」が定められてから10年後。引退することなく違法魔法少女として活動を続ける少女がいた……というお話。
どこかで聞いたことのあるような話ですね。そうです、『ウォッチメン』のパロディです。
Mr.マンハッタンまでパロディで出てきた時はどうしようかと思いまいたが、非常によくできた話です。魔法少女の歴史とか作者の愛を感じます。
ただ、本職はエロゲのシナリオライターらしく叫び声がちょっと怖い。
とりあえず1度読んでみては。特に『ウォッチメン』を読んだ、見た人ならなおさらです。