名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

「ぼくになることを」読書会

新歓読書会、無事おわりました。
日程が新入生の講義とかぶってて心配でしたが、来てくれた人が何人もいてくれて嬉しく思いました。


課題本はグレッグ・イーガン『祈りの海』から「ぼくになることを」。

祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)

祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)

なんだか最近話題のアニメと関係があったりなかったりしたそうで、そこらへんもからめつつなかなか楽しい読書会ができたのではないかと思います。
読書会はこれからも月1ペースで行っていく予定なので、ぜひもっと多くの方に参加してほしいですね。
(ナツキ)