名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

さくら荘のペットな彼女6(鴨志田一)

“パンツを自分で履けない美少女!”みたいな宣伝とタイトルを見ていかがわしい想像をしてから読むと内容はリア充達がまっとうに青春してて萌え豚どもに無駄にダメージを与える系ラノベ
7巻目が出てることは知ってます、ただ積んでただけです。あとアニメ化するらしいですね、ぜひとも6巻のラストまでやってほしいものですがどうなんでしょうか。

さくら荘三年生組の卒業式とさくら荘の存亡に焦点をおいた今巻、私はバイト中に読んでて不覚にも泣いてしまい同僚に「花粉症なんで」などと誤魔化すことになったのですが、冷静になって考えてみるとさくら荘メンバー側の視点から見ればそりゃ感動モノのハッピーエンドでいいとしても一般生徒、それも私のような青春のせの字も経験しなかったような学生から見ればただ卒業式を私物化して騒ぎまくってるだけの内容なんだなーと考えると急に白けてしまったり。
あと7巻のあらすじを先に読んでしまうと「別に6巻読まなくても良くね?」みたいになるのでラノベを積む際は計画的に。
(つべか)