名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

PROTOTYPE(Xbox360)

PROTOTYPE (輸入版:北米・アジア)

PROTOTYPE (輸入版:北米・アジア)

あらすじ
ニューヨークの解剖室で一人の男が目を覚ました。彼の名はアレックス。彼は過去の記憶を失っていた。突如襲ってきた兵士と戦い、自分の体の変化に気づく。超人的身体能力、変形する肉体。解剖室から抜け出し町に出るが様子がおかしい。町には謎のウイルスが蔓延し、感染者たちが人間を襲っていた。混沌とした状況のなか彼は決断する、自分をこんな体にした奴を見つけ出し復讐すると。

ニューヨークで人をバッサバッサと惨殺するゲームです。日本では発売できません。でもこのゲームとても面白いです、特にストーリーが。演出がとても凝っていると思うんです。ストーリーはミッション形式で、それぞれのミッションのはじめの回想(というか未来の光景)がすごく意味深で見ててワクワクします。人を吸収して情報を得るというシステムも斬新で面白いです、グロいけど。
あとは個人的に好きなところを書きます。主人公が好き。フード被っててカッコイイ。ビルを走って登るとかスゲー。記憶を思い出すシーンが映画みたいでカッコイイ。こんなところです。
(ワタナベ)