名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

魔女の生徒会長(日日日)

魔女の生徒会長 (MF文庫J)

魔女の生徒会長 (MF文庫J)

ご存知「日日日」の新シリーズの作品。万が一「日日日って誰?」って人がいたら、まず狂乱家族日記から読むこと。アニメ化もされるし。
紹介とはいえ内容書きすぎるのもあれかな〜と思うので簡単に。


本人曰くこの本のコンセプトは格ゲーだそうで、実際戦闘の場面は個人的にかなり面白かった。(というか他の場面、設定のことほとんど覚えてない)
アバウトに書くとこんな感じ。


「奥儀四十八神空!」
一秒間に四十八連撃!しかし、やられたかに見える生徒会長は、自らのテーマ曲を弱々しく口ずさみながら再び立ち上がった!
「う、嘘・・・、死んだはずなのに」
「一秒間に四十八回の攻撃・・・それはけして四十八回の攻撃を同時に放つわけじゃない。なら、簡単じゃない。」

「最初の一撃を止めてしまえばいいのよ!」
な、なんだってー!!



いやー日日日って頭いいですね。 

そうそう、日日日原作の漫画「虐殺魔法少女ベリアル★ストロベリー」買ったから部室持って行くね。(浜田)