名大SF研記録ブログ

名古屋大学SF・ミステリ・幻想小説研究会

ダイナマリサ3D

二週間ぶりほどの東方関連の記事ですよ

黄昏フロンティア制作の東方二次創作アクションゲームです

いつものように大図書館に本を「借り」に行った魔理沙パチュリーのロボット軍団に敗北したため、そんなのはけしからんと妖精を引き連れて「正義は我にあり」とか言いながら攻め込みます。どう考えても魔理沙が悪い。

ゲーム内容は端的にいうと『地球防衛軍』です。これ以外に言いようがない。PDF(パチュリー対策本部)とか言っちゃってますしね。

あとタイトル通りなんと画面が3Dになります!しかしかなり高いスペックを要求されるため、あんまり意味が無い。3Dにしなくても、たくさん敵が出てきたら処理落ちするし。

ゲーム内容はもちろん面白いですよ。なんといっても地球防衛軍ですし(ヒガシカタ)